ヤマネ君の社長には秘密の日記

2010年8月 2日

398メートルの次は333メートルの中間(笑)

| コメント(0) |

皆さんまたまた営業マンNでございます。

えっ何回も出てくんなっ!!って声が聞こえてきそうですけど(汗)

さて前回はスカイツリーの中間報告をしてきましたが(笑)

ってまったく中間報告でもありませんけど

今回は333メートルの中間145展望台の話をしたいと思います。

展望台の床の所々にガラスがはめ込んであり下が見えるようになっているのを

ご存知ですか?

IMG_6655.jpg実際に展望台の一階部分の高さは、86メートルでこのガラスは強化ガラスだという事。

強化ガラスとの間に空気の層を設け更に強化ガラスでのサンドイッチ構造になっている訳です(笑)

子供が飛び跳ねたくらいでは絶対に割れないとの事です(汗)

IMG_6662.jpg で・・・自分も乗ってみました(大汗)

メタボな自分が乗っても大丈夫なのか(汗)

ピキっ!!(汗)って音は聞こえませんでしたけどね(苦笑)

IMG_6659.jpg  

って割れはしませんけどホントちょっとビビりますw

 

IMG_6660.jpg  

どぉです(汗)?ガラスに乗る勇気ありますか(笑)?

ちなみにこのガラス床 「ルックダウンウィンドウ」っていうらしいですよ。

今回は一番低い第一展望台とその上の第二展望台(高さ150メートル)までしか登りませんでした。

特別展望台(高さ250メートル)本当は怖くて行きたくなかった(笑)

 

スカイツリーは高さ約400メートルのとこに展望台がありますから凄い絶景が拝める事

でしょうけど行ってみたい半分くらいでしょうか(大汗)

暑い猛暑の中ちょっとだけ変な汗をかき寒くなった一日の営業マンNでございました。

 

 

 

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)