ヤマネ君の社長には秘密の日記

2010年5月 8日

GW明け

| コメント(0) |

皆さんおはようございます^^

営業マンNでございます。GWは如何お過ごしでしたか?

お仕事だった方もおられるかと思いますが大半の人は休みを取れたと思います^^

自分は4月29日~5月5日まで7連休を取らさせて頂きました(汗)

1日から嫁さんの実家福島県の方へ帰省してきました。

関東はもぉ葉桜ですが、東北の玄関口福島県は、丁度枝垂れ桜の方が満開になっていました。 y1.jpg

これは日本三大桜『滝桜』のDNAを持つ『上石の不動サクラ』です。

樹齢はおよそ樹齢350年といわれています。

サクラのそばに不動明王を祀るお堂があることから不動サクラと言われています。

このサクラは何回も撮影をしているのですけど、満開での撮影は初めてでした^^

サクラの下に行って見上げて逆光状態でパチリ^^ y2.jpg  真ん中に見える屋根がお堂です。

今回このサクラの他にも、紅枝垂れ地蔵サクラや、葉サクラの状態になってしまった滝桜

夏井川の千本桜なども撮影してきました^^

まさか咲いているとは思っていなかったので温泉入ってゆっくりするつもりが・・・

桜を撮りにあっちこっち行く事になった営業マンNでした^^;

でもしっかり温泉にも入れたので満足のいくGWだったのかも知れません。

 

 

コメントする


(スタイル用のHTMLタグを使えます)